

02/17-25挿絵記録・青山と5美大卒制展

●02月25日(金) 291話 『説得』
s291





●02月24日(木) 290話 『連絡』
s290






●02月23日(水) 289話 『一蓮托生』
s289

映画<ヒア・アフター>イーストウッド監督作品
DVD<空気人形>是枝監督作品





●02月22日(火) 288話 『リーク』
s288






●02月21日(月) 287話 『俎上』
s287

◆02月20日(日)入会して以来ほとんどなにも活動せず幽霊会員の状態だったので
このあたりで顔を出しとかなきゃイカンなというのと、たまには大都会の空気を吸いたいなと
いう事で前回ブログでも告知したラストレーター団体 e-space・カレンダー&ワークス展
(表参道アートスペース<リビーナ>)最終日に。

それぞれ第一線で活動している皆さんの作品のクオリティは高く、同業者の作品を見る
機会の少ない私は久々に刺激を受けました。

傾向としてはフルデジタルでの制作は減る方向にありアナログに揺り戻し、または併用
を模索しているというような印象。

お昼は会員で大学時代の同級生の小河原智子http://www.hoshinoko.co.jp/tomoko/さんと
(あれよあれよいう間にと似顔絵界の第一人者になっている。が、いじられキャラは当時の
まま変わらず)と会場の下にあったサブウェイサンドイッチで(初めて入った。静岡にもあるんかいな?)

その後、原宿、青山のイラストレーション系の画廊を廻る。

さらにその後、乃木坂の新美術館で5美大(武蔵美、多摩美、女子美、造形、日大)卒制展へ。
ともかく5美大だけでも膨大な作品量で大量の絵描き予備軍がいるのだなぁとあらためて思い
いったい、これから描き続ける人間はこのなかで何パーセントいるのだろうか?

なんてことを考えたりしました。




●02月19日(土) 286話 『思案』
s286






●02月18日(金) 285話 『揺らいだ』
s285





●02月17日(木) 284話 『読みはじめた』
s284

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ヤマダさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
次回はご一緒できると良いですねー。
ヤマダさんのカレンダー見てみたいです。

今回のムラサキの花のようなしっとりした風情のあるカレンダーになるのかな。

No title

カーニバルさん

お疲れ様でした。久しぶりでしたね!

カレンダーありがとうございました。
娘にやらず、私が仕事机に置いて使っています。

カレンダーは面白いテーマですよね。
季節のうつろいというものはホント素晴らしい。


花は ホタルブクロ です。
名前もいいですよね。
この絵はフルアナログで制作しました。

No title

今の地震大きかったみたいですが、ヤマダさん
大丈夫ですか?
このページのトップへ
