

02/26-03/10挿絵記録・日常

久しぶりの挿絵記録です。

震災直後は誰しもそうでしょうが日常のモードに頭を切り替えるのが難しく
特に小説挿絵の仕事は物語に入り込むのに苦心しました。

小説はクライマックスにさしかかり劇的な描写をしたいと思いつつ
震災の状況を思い起こさせるような視覚は読者も見たくもないだろうし
描きたくもありませんでしたね。

震災以降に描いた絵は意識的に変えています。物語を補佐する機能は保ちつつ
も見てくれている人の気持ちがすこしでも上がるような絵を描こうとするように
なりました。

バランス取りをしながら残りの制作数も8点にまで来ました。
ラストスパート中です。

※挿絵貯め過ぎで半分掲載。震災の前日3/10まで。

前回の「福島原発風評被害とヒロシマ」のアクセス数が800越えでした。
私のブログは自分のための備忘録でしかも放置気味なので
平均20~25アクセスでしたから、ビックリの数字。

新しい創傷治療「消毒とガーゼ」撲滅宣言の夏井睦(まこと)先生のブログ
http://www.wound-treatment.jp/
※分刻みの更新。精力的で快刀乱麻の文章が小気味よいです。是非
http://www.wound-treatment.jp/title_new.htm03/22(火)09:25
にリンクしてもらったのでこのアクセス数になったと思われます。



●03月10日(木)302話s302

●03月09日(水)301話
s301

●03月08日(火)300話s300

●03月07日(月)299話s299

●03月05日(土)298話
s298
●03月04日(金)297話s297


●03月03日(木)296話
s296

●03月02日(水)295話s295

●03月01日(火)294話
s294

●02月28日(月)293話s293

●02月26日(土)292話
s292














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

どうやら事態は思っている以上にきびしそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk&feature=feedf
このページのトップへ
