

第一話

連載第一話の挿絵を渥美さんに送ったところ「初回には強いこだわりがある。うるさいことを
言って申しわけないが最も伝えたい文脈部分の視覚化ではない」と恐縮されながらも、
はっきりとしたダメ出しを貰う。

ここに載せられないが送った第一話の絵は<強い雨に煙る街灯の光>を描いたもの。絵づらと
しては何が描いてあるんだか判らないのだけど夜の雨の情緒感が出せたら導入としては
面白いかなと思ったのだが…。
ただ、自分の中で「よし、これでいこう!!」というような自信満々という訳でもなく
だからといって渥美さんの方向がはたして良いのか判断しかねているところ。

しかし、ストレートに意見を言って貰うのはいいことです。そのほうがやり易い。
まだ、時間はある。双方納得のいくものをじっくり作っていきたい。

とにかく初回大切は同感。



きょうも夕方、賎機山(しずはたやま)散歩。頂上(ったって160mくらい)に登ると富士山、
日本平、静岡市街、駿河湾、伊豆半島が一望のビューポイント。

真下にある臨済寺 http://www.asahi-net.or.jp/~kw2y-uesg/jiin/rinsaiji/rinsaiji.htm

の読経がかなりの距離にもかかわらず鮮明に聞こえたのがちょっと不思議。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
