スポンサーサイト


合成

kenji
プロフィール画像変えた。ジイさんと孫みたいだが、45年前の自分と現在の自分の2ショット合成。
人の顔が変わる様。重力に素直に従っているな。


「過去の自分との2ショット写真を作る」テーマでのPhotoShop授業面白いかも。

●光など撮影状況が似通った過去と現在の写真を用意する。

●丁寧にクイックマスクなどで切り抜き。

●ピント具合を「ぼかしガウス」で揃える。

●粒子の粗さに差がある場合は「ノイズをくわえる」かフィルターで揃える。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はぁ

初コメントが自分。自分だらけの巻だ。

ああ。

No title

チビ山玉さんの前髪が超かわいいんですけど!
デカ山玉さんは何だかニヒルだね~。

年賀状制作のために久しぶりにフォトショップ使ったけどもう、ダメですね。
家族の写真を切り抜いて男衆と女衆の距離を縮めるだけの作業なのに全然手が動かない・・・。
スキルダウンアマケイe-286
山玉さんの授業を受けにいこうかな(笑)

パッツン子供

アマケイ**
コメントありがとう。未来永劫に誰もコメントくれないかと思っていたのでとても嬉し。

私らの頃は写真が貴重(しかも私、四男だし親飽きて写真ほとんどない)であのような超パッツンしか残っていない。

現在ヤマダは有り合わせを使ったので、パッツン子供と同じ顔で撮影して合成する予定。

切り抜きとかの作業はペンタブがあると早いし精度がでるんだけどねぇ。

「過去、現在自分2ショット」は授業のテーマにするつもり。受けに来て♪
このページのトップへ
