スポンサーサイト


モニタ見ながらデッサン

俳優Mの資料用にまたDVD借りる。

●「男はつらいよ 噂の寅次郎」☆☆☆☆ 毎度面白いですが 寅さんシリーズっていつもサラっとしているなぁ
●「影武者」 ☆☆☆ 長いです。ただ、カットごとの絵の凄みはさすが。

俳優Mの登場シーンで一時静止 モニタ見ながらデッサン。役者なので当然だが役柄でえらく顔つき違う。
二作とも登場場面少なし。

このやり方だけでは物足りない。身の回りでイメージ近い人を探そう。
キャラクターイメージ含めた世界感いまだに創れず。アッというまに時間が過ぎる。

追記)友人からDVD画面のスクリーンショット(※Macでの呼び名)が撮れる 
アプリケーション VLC media player(マルチプラットフォーム対応)を教わる。

http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_video/vlc.html
↑Appleサイトに載っているのだから合法。でしょう。

とても、便利。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

キャプチャ

ますますのご活躍!すばらしいの一言です。
で、キャプチャーですが、最近わたしもDVDからキャプチャした画像を仕事で(大ラフの段階です)で使用しました。ほんと便利ですよね。
でも動画だとコピーガードが効いてるのにキャプチャだとコピーできちゃうのは問題のような気がします。
ちなみにラフ案は全部ボツになって、結局客先のよこしたデータで作品作りしました。
借りたDVDはエヴァです。ちょっとだけ詳しくなりました。 masu

そうだキャプチャだっけ。

masu**
コメントありがとう。コメント自体がほとんど
ないので今まで気付きませんでした。
これからは注意しとかないと。


やったことが 全部ボツとは…。残念だね。


エヴァとワンピースは若もんの大好物の
ようですね。静デでも学生がよく話してます。

わたしはエヴァ映画(古いやつ?)みましたが
「う~ン」という感想。

ワンピースはマンガ読んでみようかなとおもっています。
このページのトップへ
