スポンサーサイト


仕事部屋整理

早めの大掃除 毎年、私担当のリビンングの窓や網戸、カーテンをキレイに
仕事部屋も整理 仕事のラフ画、アイセルのヌードデッサン、学校のクロッキー授業など。
ドローイング関係だけでもまとめると大量。今年も結構描いたねぇ。

Macも大掃除。カバーを開けて中のホコリを取る。

が、起動しなくなり焦る。(静電気でやっちまったか?)

が、ゴチャゴチャいじっていたら治る。

やれやれ。


一昨日、本年最後の静デ授業。G科二年PhotoShopデジタルペイント。
スキルのおさらい。クイックマスク、アクション、線画の取り出し、かすれ技法、ディザ描きなど。
同時刻にP科三年卒研のプレゼンあり授業の合間に抜け出して観る。

夜はNoahデザインカレッジの忘年会。鷹匠うさぎで。うさぎオーナーのM氏も合流。盛り上がる。

翌日、サケ残ったねぇ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

私も少しずつ大掃除してます。
いつもは30・31日でバタバタやるのに、今年はかなり計画的♪
子供の昼寝の合間にやってるからちょっとしかできないけど、残りは寝室・リビング・キッチンとなりました!
厄介な場所ばかり。旦那にまかせたいな~。
でも今お掃除スイッチ入ってるからけっこう楽しくやってます。
Macも掃除できるんですか!?
一体どうやってカバーを外すんでしょう・・・。
興味津々だけど動かなくなると困るからやめておこ。

お掃除スイッチ

アマケイ**
>お掃除スイッチ←いいねぇ。
早めに少しづつやるのが一番。

私のMacはG5という機種で簡単にサイドカバー外せるのです。
ホコリが溜まりやすいのでちょいちょい掃除する。

アマケイiMacはたしかこれ↓チャレンジしてみる?
http://bunkai.jp/mac/imac_g5.html
このページのトップへ
