スポンサーサイト


2/26~3/1の日記

●2月26日(金)
032、038制作。 中日ショッパー・リリィから<シズオカ シネマパーク フェスティバル2010>の
<俺たちに明日はない>の招待券もらった。早めに夕食を済ませて強い雨のなかを見にいく。

映画もフィルム傷の雨がスゴい。

ラストシーンだけは鮮明に覚えていたが、ほぼ初見のように楽しめた。当時、フェイ・ダナウェイは「キレイだけど、なんだかゴツゴツして、どうもな~」と思ったが今見ると「まぁ帽子もよく似合って、なんて魅力的。カッコよろし」と。

いい映画はいい空気が流れている。

●2月27日(土)
<5thしずおかコンテンツバレーフェスティバル>
http://www.scv.jp/scvf/index.html
その中の <写真で切り取る見慣れない風景「静岡心百景」コンテスト>を
所属している異分野デザイン交流会(DNA)が企画

午前の原田さんの講座。裏方として参加。受講者60人超の予想を超える大盛況。
デジカメ普及によって写真がさらに身近なモノになっているのであろう。
0227


午後、戻りちょっと横になったら三時間も寝てしまった。
036制作、オジサンには女性の持ち物や服装は難しい。

●2月28日(日)終日 <5thしずおかコンテンツバレーフェスティバル> の会場。
Mixiで出した企画告知見て数名来てくれた。遠く東京からのシラカワミユキはじめ
久しぶりの人たち。

お昼、シラカワと青葉通りの仮設屋台でハンバーガー。

もの凄い大声でド厚かましいことをまくしたてる
オバサン発見。徹底した一連の行動に敬意。

「無敵・オバさん」とひっそりと命名。

コンテストの出品(2Lサイズにプリントアウトしたもの)も多数あり。DNA会員による
審査で入賞作品決める。

お手軽参加出来るいい企画だったのでは。

040制作。アイデアが浮かばず悶々としていたが良い象徴が見つかる。嬉しい。

●03月01(月)明日の連載スタートまでの描き貯めノルマの40点。 あと1点 残るは37話目。
今後は一日1点制作ペースでいく予定。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

どうもでやんす。
映画見に行ってくれたのだね!

ありがとうございまする。
しかも雨の中。感謝!

私も映画観たかったな。
小説もそうだけど、何回も読むと印象とかが違うよね~。
どれだけ自分の主観で物事を読み取っているのか分かるよね。
面白い◎


No title

先日はどうもでした。
無敵・オバさんは本当に無敵すぎましたね。。
あれくらい私も突き抜けてみたい。

・・・いや、ホントに、
周りなんか一切気にせずに
おもいっきり突き抜けちゃえたら
も~すべてが薔薇色に見えちゃうのかも!


なんせ楽しそうでしたもん、無敵・オバさん★
うらやましいぜ。

時間

リリィ** 家族だれもいかないと言うので一人でシュッと行きましたよ。名画ですなぁ。

時間とともに印象がガラリと変わってくる事ある。

家族

あのオバさんは立派だ。
立派だが家族だったら鬱陶しいであろうなぁ~(笑)
このページのトップへ
