

3/3~5の挿絵日記

●3月5日(金)004話掲載。武藤の相棒、若い刑事沖田。かつての過ち、自責の表情。背景は歓楽街の光。
004

045、046話制作。


●3月4日(木)003話掲載。赤い夜空と月と電線。死産の赤児の象徴。わかりにくかったかも。
003


042話制作 今年は卒業式には出ず。18:00~プロダクト科 20:00~グラフィック科と
初の掛け持ち謝恩会。花や寄せ書きを貰う。ありがとう。

グラフィック科は私にとって初めて授業を持った学年で特に印象が強い。能力の高い学生が多かった。
今後が楽しみ。

●3月3日(水)002話掲載。主人公武藤の顔。張り込みの車内。
このキャラクターに決まるまで試行錯誤、やりとり繰り返す。作家さんも
主役に関しては当然、具体的なイメージを持っているので摺り合わせに
時間かかった。
猪首、ごま塩の坊主頭、やくざと見まごうような強面。ヒグマのような
無骨な初老大男の刑事。
002


041話制作 賤機山散歩 ホーエー家電裏から農道→観音像→浅間神社の一時間半歩き→美肌湯に入る。
山歩きと温泉、あと家庭菜園でもすれば鉄板・初老ライフ(ミニサイズ)だ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

スクラップ

オーースっす!

夕刊の挿絵、毎日、
応援番長とスクラップしてるでね~~
体こわさんように、
きをつけるだよ~~
(静岡弁)

スクラップ

ありがたきしあわせ

やってますねー

新境地を新たに開拓してますねー。さすがにうまいですねー。
山田さんはなんでもできますね。
僕もこういう絵を描いてみたいな。
描けないけど。(笑)

分野

カーニバルさん**

新境地という感じではないのですがね。
自分では。

わたしは守備範囲狭いですよ。
俯瞰図とこういうタイプのみです。

カーニバルさんのような洗練された
マスコットキャラクター創りは出来んのですよ。
popなもの全般苦手、依頼が来た事もないし。

今のところ挿絵描き仕事は同時進行でいろいろな
仕事をするときのような雑多な頭の切り替え作業が
ないのは楽です。
このページのトップへ
