

3/15-22挿絵日記

挿絵の仕事、いろいろ思う事もあるが 自分のやるべき事をしっかりやるだけだト思うこのところ。


●3月22日(月)052制作 街中をフラフラ。膝痛あり。DVD<ウォッチメン>☆☆☆☆ 好き。
書き忘れていた 先々週、ツタヤで「スタッフ 超~おすすめ<サマーウォーズ>」とあり借りてみるが
なにひとつ「超~おすすめ」な部分は理解できず。
今後は信用しません。 ☆ ひとつ。

夕刊は休刊

●3月21日(日)夜中、強烈な雷雨。明けて、強烈な黄砂と風。強烈な天候。054、058制作 静岡市民ギャラリー日下文さんの教室展。デザインファーム卒業生のグループ展。

●3月20日(土)017話掲載 警察機構の描写。そのまま警察のマーク。
017

059、060制作 膝痛やや回復


●3月19日(金)016話掲載 新任国広警視正の描写。その本人を描かず整列する警官を描く。警察機構のヒエラルキーを象徴しているかなと。
016

膝痛が酷い、歩けない、痛みで夜中に目が覚める。あぁ、またあの日々か。


●3月18日(木)015話掲載 20年前の話なので新聞原稿も原稿用紙と鉛筆で。
ワープロも普及していたがわかり易く。
s015.jpg

静デ講師会議 夜、鷹匠うさぎにてケイジ、ジロと飲む。


●3月17日(水)014話掲載 中川俊夫の部屋亡くなった時に横たわっていたソファー。淀んだ空気。次男が荷物整理。
s014.jpg
莉世卒業式。グランシップの静大卒制展、質、量とも見事。ビックリ。 053制作。


●3月16日(火)013話掲載 051、056制作
013



●3月15日(月)012話掲載 
012


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

私も4展、月曜に見に行きましたよ。

>挿絵の仕事、いろいろ思う事もあるが 自分のやるべき事をしっかりやるだけだト思うこのところ。

私もこのところ、目の前の仕事に対して、
いろいろ思うところがあるけれど、
目の前に置かれたやるべきことをまずはしっかりとこなしてから考えようと思って働いてます。

うーむ、働くとはなんとも。でも私はがんばります。

なんだ

ちょろすけ来てたのか。
そういえば エリと言う人とちょろすけについて話した。

このページのトップへ
