

3/23-28挿絵日記

●3月28日(日)午前、良く晴れていたので円山花木園にクルマで。登ってみたらかなりのかすみ具合。


膝に負荷を掛けない筋力強化や柔軟ストレッチを数日前から再開。
痛み和いできた。このところ、この運動をさぼって山歩きを膝故障者のくせにやりすぎたのが
痛みが出た原因と思われる。

以前、ヒアルロン酸注射や膝の水抜きを計10回やったが私には、ほとんど効果無し。

ちなみに医者が言うには飲むヒアルロン酸とかコンドロイチン(だっけ?)とか
いろいろ広告してますが「効果ありません!」とのこと。

膝周りの筋肉強化ストレッチが一番向いているようだ。
さぼらないようにしよう。

●3月27日(土)022話掲載
s022.jpg

 
丸子川のコニタさん主催の花見→島田の山田タエコさん望月さんの切り絵と写真2人展。

花見。慌ただしい時間配分になったのでゆっくり楽しめなかったのが残念。

タエコさんは日常的な事柄をモチーフにしていた今までの作品から少し抽象性を持つ
カタチに変化してきている様子。今後の展開楽しみ。
望月さんの写真は身の回りの風景の情緒感。私のテーマと重なる部分あり。

島田の街。規模の割に人通りが、ほとんどなく閑散とした様子。ちょっと好きなタイプの風情を
感じた。

●3月26日(金)021話掲載
s021.jpg

少し賤機山散歩したら悪化。膝軽く曲がった状態で、まっすぐ伸ばせず。

●3月25日(木)020話掲載
s020差し替え

 071、072、073制作

●3月24日(水)019話掲載
s019.jpg

 062、063、064、065、067、068制作 おぉ!6点も描いた。この日私の誕生日。誕生日パワーか?

●3月23日(火)018話掲載 
s018.jpg

061、066、069、070制作

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

やっぱけんじいすげーや。

そしてやっぱあたしはけんじいの絵がすきだ。

まめち ちめま

まめち** 反対から読むと<ちまめ>かと思ったら<ちめま>なんだな。
まめちに言われると、とてもうれしいぞ。

No title

先日はありがとうございました☆
久々にお会いできとても楽しい時間でした~~
今日の喫茶店の挿絵すてきでした!

キレイな赤

2人展お疲れ様でした。

タエコさんのブログの赤背景の蝶。こういうサッパリとパキーンとした強さ。

見習わなくちゃ。

>今日の喫茶店の挿絵すてきでした!
ありがとう!個別の感想もらえると嬉しい。

No title

膝の具合はどうですか??
21話のイラストの雰囲気、トーン、すごく好きです。

あ、やまだまにお願いがあるかもしれませぬ。
別途連絡します!

ちょうろぎ

依頼の件ありがとう。
ん~、感無量です。
>21話のイラストの雰囲気、トーン、すごく好きです。
具体的にこうやって評価してもらうと励みになります。

膝は切って取り替えたい(笑)
このページのトップへ
