

見た映画の記録

今夜の月あかりは大変に明るい。



最近一ヶ月くらいで見た映画羅列。 (上) 最近見たものから  → (下) 古い 順。

●「東京ゾンビ」☆☆ 家族が借りていたDVDいま見終わる。
●「THIS IS IT」☆☆☆☆☆ 最終日に映画館で。生まれつき歌と踊りが欠落している私でもしびれました。
スポーツのスーパープレーをみたときのような感動に近い気がした。←欠落者っぽい感想?
特別な才能の輝き。 女性ギタリストカッコよろし。ほぼ満員。終了時拍手あり。
●「まがれスプーン」☆☆☆ (試写会)映画館で。 もともと舞台劇だそう。意外と良い。
●「刑務所の中」☆☆☆ 花輪和一原作の空気をサラリと再現。坊主頭の山崎努が小説主人公の刑事のイメージにピッタリ。
●「さよならCOLOR」☆☆ 竹中直人監督作品 う~ん。
●「静かな生活」☆☆ お慕い申していた伊丹十三監督作品なんですが。
●「荒野の七人」☆☆☆ 比較してみた。違うね~。
●「七人の侍」☆☆☆☆☆ 三十年ぶりに見た? ☆五つの満点。黒澤明月間の締め
●「椿三十郎」☆☆☆☆ 黒澤明月間
●「用心棒」 ☆☆☆☆ いいですなぁ
●「隠し砦の三悪人」☆☆☆☆☆ 姫役女優 存在感あり ☆五つの満点。
●「野良犬」☆☆☆☆ まぁ若い三船敏郎のハンサムなこと。
●「生きものの記録」☆☆☆ 初見。爆笑問題の太田が大絶賛していたけど。?? 黒澤明月間はじまり。

たぶんもっと見たと思うが思い出せん。これからは記録しとこ。

本は 渥美饒兒さんの「ジャパン・シンドローム」と「沈黙のレシピエント」の未完原稿のみ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
