

04/26-28挿絵日記

●4月28日(水) 049掲載 小説の内容とは直接、関連のない踏切の図なので小説の渥美さんから
「なぜ踏み切り?」と疑問。「これは停滞する捜査の状況を象徴するものであり、たまには何故
この絵柄?と思わせるのを入れることは 挿絵には有効というか必要だと考えている、特にサスペンスもの
であることだし」と 言い張った 説明した。
s049

母親関連の用事。

●4月27日(火) 048掲載 駿府公園のお堀端でくつろぐ武藤と沖田。
s048

静デ一年クロッキー 1.2コマ

●4月26日(月) 047掲載 桑原の生い立ちを象徴するものとして。油の混ざった汚水が溜まって
いる道端の光景。
近所の自動車修理工場の汚水升を描いたもの。わりと気に入っています。
s047

遊木の森http://www.pref.shizuoka.jp/kankyou/ka-080/mori/yukinomori/nakanihondaira.html
スケッチハイキング。マキタさん、アヤさんと10;00静鉄・美術館前駅待ち合わせ。
遊木の森入り口まで徒歩3kmくらいか。途中、平沢ライディングで馬を見たり、湿っぽい
場所に咲く「シャガ」という花をスケッチしたり。

春らしく穏やかに晴れた、暑くもなく、寒くもなく、風もなく絶好のスケッチハイキング日和。

月曜日の休館?日のせいかほとんど人がいない。各自思い思いに花を描いたり、木を描いたり。
背中がポカポカして気持ち良い。

昼食。マキタさん恒例のコッフェルでキャベツ入りインスタントラーメン。少し貰う、美味し!
なぜか、どうという事のないインスタントラーメンがやたらと美味い!
アウトドアで湯気というのがウレシいのだな、きっと。
次回はマネをしよう。

アヤさんの日本画家らしい繊細な花のスケッチがきれい。

「これをのがしたら一生見る事がない!」と宣言しながら
いろいろ見て廻っている。これが彼女の行動原則らしい。少しだけ見習おうw

ほぼ、遊木の森敷地内全域を歩き回った。

その後「きんちゃく屋」でジロも合流して打ち上げ飲み。二件目駄菓子屋おでん的飲み屋、面白い。

いい一日でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

汚水升

汚水升を描く人は少ないかも。なかなか良いですねー。
ヤマダさんの絵はなんだか手触り感があるなー。
彫刻してたからですかね。

最近始めたブログにリンクさせていただきました。

暗渠升

カーニバルさん**
ありがと~う。
どうやら、汚いもの描くのが大好きなようですw

ブログこれからも覗かせてもらいます。

ふみきり

ふみきり、いいな~~とおもいました☆

踏切好き

iineさんも好きそうなモチーフですね。
このページのトップへ
