

8/3-20挿絵日記

また日記溜めていました。


08/25(水)第20回・静岡県芸術祭の実行委員の仕事。というかボランティア。
この日は会場の県立美術館で審査補助。他の実行委員と静デの学生アルバイト18名で
400点近い作品をあちこちに移動させたり、獲得票をチェックしたり一日中立ち働く。
学生たちは美術館や展覧会の裏側に触れる貴重な体験になったと思う。

作品はいろいろなレベルがあるがなんにしても大作の制作はとても労力を使う。
出品者は年齢の高い人が多いようだがその情熱には敬意を持ちます。

審査員は公平を期すため県外の作家さんに依頼することになっている。

その中に静岡新聞の朝刊に連載中の小説「三人の二代目」の挿絵を描いている
大津英敏さんのお名前もあった。同時期に連載をしている事もあり挨拶をしようと
思っていたのだが、ちょうど審査終わりのころ作品移動で慌ただしくしそびれた。
おそらく大津さんは静岡新聞の夕刊は目にしてはいないでしょうが。

聞けば多摩美の学科長をされていて人気作家さんらしい。
絵の印象ではもっと年配かと思っていたが若い感じの方だった。

あと4回実行委員当番あり。

8月21日(土)静デの同窓会。全ての科を対象なので大人数。
大人数のパーティーはどうもイカン。今後はよほどの事が無い限り
出席しないことにしょう。




●08月20日(金)142掲載 
s142





●08月19日(木)141掲載 
s141





●08月18日(水)140掲載 
s140





●08月17日(火)139掲載 
s139





●08月16日(月)138掲載 
s138





●08月14日(土)137掲載 
s137





●08月13日(金)136掲載 
s136




●08月12日(木)135掲載 
s135


●08月11日(水)134掲載 
s134


●08月10日(火)133掲載 
s133



●08月09日(月)132掲載
s132




●08月07日(土)131掲載
s131




●08月06日(金)130掲載
s130




●08月05日(木)129掲載
s129




●08月04日(水)128掲載
s128




●08月03日(火)127掲載
s127


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
