

08/21-28挿絵記録

連載を始めたころは文章全体から受ける印象をもとに描こうとしていた。
それだと浮かぶイメージが堂々巡りしてスッキリ展開出来ず、どうしたものかなと
思っていた。

ある時、小説中のその回を象徴する <単語> をまず選び出し
それに絞り込んでから視覚化するという方法をとってみたところ
具体的なイメージが広がり易く、自分に合っているのか良い具合。

以降は まず <単語> の選択から入っている。

ということで以下 『』カッコ内が文中から選んだメインの単語。「」はサブの単語。
これからはこれも記録することにする。

絵のタイトルのようなものですね。

●08月28日(土)149掲載  『自白』「落としどころ」 (広岡、取調べの場面)
s149


●08月27日(金)148掲載  『半落ち』 (広岡、取調べの場面 鞭役武藤 執拗な追求)
s148


●08月26日(木)147掲載  『謎』 (広岡、取調べの場面)(動機) 
s147


●08月25日(水)146掲載 『行く末』「二児の父親」「幼い子供」  
※広岡の子供の将来を案ずる気持ち、後悔。
s146


●08月24日(火)145掲載 『家宅捜索』「広岡の妻佳枝」「リビング 子どもたちのオモチャ 散乱」
※妻の絶望感、悲しみ、不安感
s145


●08月23日(月)144掲載 『家宅捜索』「広岡の住む4LDKの賃貸マンション」
s144


●08月21日(土)143掲載 『弟の死の呪縛』「天涯孤独」
s143

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
