

01/06-11挿絵記録・山梨

●01月11日(火) 253話 『レーザー光線』
s253
今年の最初の静デ授業。P科3年インテリアコース/卒制展で展示するA1サイズのコンセプトボード制作。

「純喫茶・磯辺」の仲里依紗がよかったので DVD「時をかける少女」。
リメイクではない新しい展開だけど…。仲里依紗は魅力的。


01月10日(月)山梨・笛吹市の大学時代からの友人宅へ家族で遊びに行く。古い友人はいい。
それぞれ歳をとったり、それぞれの娘たちは大人になってそれぞれの道を歩き始めたりしてるんだなと。
ほんわりしたり、しみじみしたり。

雪を頂いた南アルプス、八ヶ岳が美しい。

昨年のB-1グランプリの「とりモツ」元祖の店のものを土産に持たせて貰う。
みんなだいすき、甘辛にピリッとしたタレ、卵(まだ黄味だけ)はじめいろいろな部位のモツが入って美味い。

01月09日(日)あいかわらず挿絵描き貯め不足のため3点描こうとしたが、一日かけて1点のみ。
定例のアイセルデッサン会は不参加。

新年から静岡新聞の朝刊新聞連載小説(全国地方紙共通掲載かな) 
「親鸞・激闘編」五木寛之 画 山口晃 始まる。

山口晃氏 卓越したデッサン力。うむむ、さすが という感じ。


●01月08日(土) 252話
s252




●01月07日(金) 251話
s251



●01月06日(木) 250話
s250
「さんかく」で吉田恵輔監督作品気に入ったのでDVD「純喫茶・磯辺」。
「さんかく」同様、一見ホノボノ話のようだけどかなりヘンテコな視点が面白い。
ズレているが、どこかかわいい登場人物たちも魅力的。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
